2021/04/11 19:00

【ザ・メッセージ】※R-13


クラックの蔓延と逮捕者で町と人が崩壊した状況の中、今までノリや踊れることを重視してきたHOP HOPは、ついに曲を通してゲトーの現実を世界に伝えて助けを求めるという役割を担うことになります。


そして1982年、ラップがストーリーテリング(物語や体験を伝える)としての役割を背負った最初の曲【The Message】が誕生します。

By Grandmaster Flash and the Furious Five


そのリリックがこちら↓


『おい、もう追い詰めないでくれよ、


俺はもう極限状態なんだ


正気を失わないように必死なんだよ


そこら中にガラスが散らばってるし、


みんな平気な顔して階段でションベンしてる


俺はもうこの騒音と臭いには我慢できない


引っ越したくても金がないから出来ねぇんだ


居間にはネズミ、バッグの中にはゴキブリ


野球バットを持ったヤク中がその辺にいるんだ』


この曲がラジオでもかかったことによって、政府に見捨てられたブロンクスは今本当にヤバい状態にあるという現実をアメリカは知ることになります。


✅次回【名機を産み出した日本人】

4/20(Tue)19:00更新🖋お楽しみに!


 P.S.イラストはGrandmaster Flash🖋


※来週はKALON KIDS AMBASSADOR 紹介WEEKです✔︎


ストリートカルチャーの歴史を沢山の方に知ってほしいなぁと思い、週に2回火・金曜に短編ストーリーを公開しています🖋

ご興味ある方は読んでみてください👓