2020/12/19 16:19

先日行いましたBlack Fridayオリジナルアートプレゼントキャンペーンの1作目を描き終えました!


1作目の当選者様のご希望モチーフは『サーフィン』と『海』でした✒︎

このモチーフを聞いた時、1番に思い浮かんだのが透き通るような日本の南の島の海でした。

先日、奄美大島に訪れた際、180度目の前に広がる水平線を眺めながら穏やかな境界線のない美しさを感じました。

空も、海も、山も、全部が繋がっていて、まぁるい地球の重力に吸い込まれそうな美しい景色でした。

反対川の海には波があり、毎日サーファーが車にサーフボードを積む姿の背景に、壮大な夕日を眺めることができます。

夜になると街灯がなく、地球の外の星まで沢山眺めることができます。

あえて波に乗っている姿を大きく描かなかったのは、そんな美しい地球の1ピースにサーファーの姿があることを客観的に1つの景色として眺めている主観を表現したかったからです。

割と私の主観も入ってしまった作品となりましたが、喜んでいただけているとうれしいです^^

それではまた次回は2作目で✒︎

ありがとうございました^^!