2020/04/27 19:43

Hi!Mizukiです!


先日、驚きのニュースを目にしました。

以下、東大寺執事長 森本公穣さんのツイッターより。
『新型コロナウイルス感染症の早期終息と罹患された方々の早期快復、
及びお亡くなりになった方々の追福菩提のため、宗教・宗派を超えて我々は共に祈ります。
5月から高野山真言宗の皆さんもご一緒いただけることになりました。さあ、皆さんもご一緒に。』

新型コロナウイルスの感染拡大終息を願い、宗教や宗派を超えて毎日正午に祈りをささげようと、
24日、高野山真言宗やカトリック大阪教区などと大仏殿前で共同会見を開いたそうです。

朝起きて一番にこのニュースをみた私は、
何としてもこの歴史的第一歩を作品に残さねば。と、思いました。

宗教の壁を超えるということは、世界が一つになる為の、多様性を受け入れる為の貴重な第一歩で、
これは歴史に残る大きな出来事だと思うと同時に、
信仰が自由な日本ならではの美しい光景だと感じました。

そうしてできた作品がこちらです。

素晴らしい。(自画自賛じゃないw)

1つのキャンパスの中に、スーツをきた人や法衣を身にまとった人、
聖母マリア様や仏様、天皇様が一同に写り込んでいることがです。本当に素晴らしい。

お互いを受け入れ、別々の思想の人たちが平和という同じ目的を持って願う。

どうかどうか、世界がそうやって、愛に溢れていきますように。そういう願いを込めて作った作品です。


※森本公穣さんTwitterより画像引用

右から、圓照寺門跡 萩原道秀
カトリック大阪教区司祭・芦屋教会主任司祭 川邨裕明
高野山真言宗宗務総長・総本山金剛峯寺執行長 添田隆昭
華厳宗管長・東大寺別当 狹川普文
金峯山修験本宗管長・総本山金峯山寺管領 五條良知
手向山八幡宮宮司 上司延禮
華厳宗宗務長・東大寺執事長 橋村公英

一刻も早いコロナウイルスの終息、さらなる世界の平和を心から願っています。

それではまた!



★mother's Day Gift DEAL▽
   

ナマケモノをモチーフにしたCHILLAXトートバッグ&エプロン、家事に仕事に育児に忙しいママ達が一瞬フッと肩の力を抜けるデザインを描き下ろしました★
母の日のギフトに悩んでいる方は是非^^!